キラキラ草原の育児日記

りょうたとママの走り回る日々。りょうたは発達の遅れあり。次男しょうたも加わり毎日大騒ぎ。

時は確実に動いている

最後の記事から、約一年半が経ちました。
あの激動の時を越えて、今があります。

⚫️フルタイムワーカーになり、もうすぐ一年半
保育園のお迎えの関係で、毎日30分早退して
在宅勤務で補ってます。
19時過ぎに帰ってきて、育児と家事と仕事は
つらい。

→ついに会社も来月から時短延長決定!
申請はしましたが、この生活に慣れたので
今は戻りません。何よりお給料減額が痛い。

⚫️4歳児からの保育園受け入れ先決定しました。
今の小規模園の系列で、企業主導型に入れて
頂きました。本人も慣れてるので安心。

⚫️療育は継続中。無償化の恩恵を受けています。

⚫️療育手帳はB2で取得済み。
折角なので色々な施設で割引を受けながら、
体験を増やしたいと思っています。

何だかんだで運良く繋がっています。
本当に感謝です。