キラキラ草原の育児日記

りょうたとママの走り回る日々。りょうたは発達の遅れあり。次男しょうたも加わり毎日大騒ぎ。

おむつ 新生児用→Sサイズへ

雑記として。

 

次男しょうた、1ヶ月半過ぎ。

新生児用のおむつがきつくなり漏れそうな状況で、在庫もなくなったのでSサイズになりました。

長男りょうたは小柄で新生児用を3ヶ月手前まで使っていたので、兄弟でも全然違いますね。

 

★使用数

産院からの貰い物1パック半(はじめての~パンパース少量版:サンプル用
?)

楽天でウルトラジャンボ3パック(通常パンパース114枚入)

アカチャンホンポなどの他メーカーサンプル

 

新生児用は5キロまでなので、標準サイズで育っている次男はもう5キロ超えてるかも。

ネットで調べても生後1ヶ月ちょっとらしいので、切替は合ってますね。

 

さて、Sサイズはどのくらい使うかな。。

セール時にSをもう一回買ってよいか迷います。