キラキラ草原の育児日記

りょうたとママの走り回る日々。りょうたは発達の遅れあり。次男しょうたも加わり毎日大騒ぎ。

さらに時は動きました

最後の記事から、また一年ちょっと経ってしまいました。
この期間に環境がだいぶ変化しました。

 

●りょうたの弟、誕生!
5月にりょうたの弟、しょうたが産まれました。
この誕生の時の記録は別途書きたいと思います。

りょうたも大喜びで、一緒にお出かけする日を待ち望んでいます。
共に成長しながら、発達も促されれば良いなと思います。

 

療育手帳、B1に変更
去年12月に更新で検査を行ってきました。
一人で落ち着いて臨めたことに感動しましたが、結果はB1にランクアップ。。

※B2(軽度)→B1(中度)

小児医療証が障がい者医療証に変わりました。

返却時にちょっとショックでした。

 

●りょうたの小学校選択が始まる

ついにりょうたも年長さん。

来年に向けて小学校・放課後の預け先の選択が始まりました。

このことも別途詳しく書いていきたいです。

 

しょうたの誕生もあり、産休・育休で1年お休みをいただきます。

このブログで今までいろいろあったことを記載できればと思います。