キラキラ草原の育児日記

りょうたとママの走り回る日々。りょうたは発達の遅れあり。次男しょうたも加わり毎日大騒ぎ。

受給証申請

昨日は台風でしたが、市役所に受給証申請に行ってきました。

セルフプランも持ったし、忘れ物なし。

 

新しくなった市役所の建物、初めて入りました。

提出物だけで終わりかと思ったら、その場で書くものがある!

息子を抱っこ紐からおろして、いざ書こうとしたら息子脱走。

職員の方がおもちゃを持ってきてくれて、何とか時間を作ってくれました。ありがたい。

 

最後に印鑑ってとこで印鑑忘れた。。

 

この後、買い物→自宅→小児科と巡ってもう一回行きました。ふー。

市役所は簡易キッズスペースがあって息子は楽しんでくれました。また、用事の間だけ預かってくれる場所もありました。早く見とけば良かったなぁ。便利な場所でした!

 

療育場所と話して、9月1日から開始に。

順調に決まってひと安心です。