キラキラ草原の育児日記

りょうたとママの走り回る日々。りょうたは発達の遅れあり。次男しょうたも加わり毎日大騒ぎ。

時短勤務のリミットまで

今日もとっても暑いですね。

今日は業者訪問で久々に外出しましたが、帰ってきてぐったりでした。

うちも旦那も勤め先はお盆休みがないので通常営業です。

 

さて、うちの会社は3歳からはフル勤務となり、今より1時間半長く働くことに。

まず保育園が1時間延長でも間に合わなくなるので、在宅申請をします。

ここ最近できた制度で使える限り使おうかと。

 

ただ在宅にしても勤務延長+家でも仕事。

今でさえ22時くらいまでビチビチなのに、このままだと子どもが寝るのが遅くなる!寝た後さらに仕事!!

平日はワンオペなので先が思いやられます。

 

とりあえず8月お盆明けに一週間お試しで実施することに。

正社員を続けるか、パートを選ぶか悩みますが、できる限りは正社員で踏ん張ってみます。

がんばれー自分!p(^-^)q