キラキラ草原の育児日記

りょうたとママの走り回る日々。りょうたは発達の遅れあり。次男しょうたも加わり毎日大騒ぎ。

保育園見学

今通ってる保育園が来年3月で卒業の小規模のため、昨日は次の3歳児以降の保育園候補に見学に行きました。

 

前回は見学なしで入ったため、今回が初めて。

そこは電話対応が微妙だったのでどうかと思いましたが、行ったら良いところでした!

 

まず今年から始まったところなので綺麗。

給食が手づくり。

延長が20時までOK。夕食も別料金で出してくれる。

英語やリトミック、体操と内容豊富。

持ち物も持ち帰りも少ない。

療育先との連携OK(ここ大きい)。

 

問題は翌年の3枠に入れるか。。

あとはお役所様次第です。

申込み時はここの保育園をまず書こうっと!

 

ちなみに、息子は自分と同じ2歳児クラスに行ったときだけ大泣き。

自分が預けられちゃうと思ったのかな。

その辺は敏感だなぁと思います。